ウリハッキョから夢を実現させよう!


進路について


高級部では、各自の進路に合わせた理系・文系の選択制度を採用し、それぞれの受験に対応できるきめ細かいカリキュラムを実施しています。 1年次には共通の科目を、23年次には選択科目に幅を持たせて個々にあった科目を履修するようになっています。また、各検定試験を積極的にバックアップし、目標とする級に合格できるように特別補習なども行っています。


選択科目簿記2言語(朝鮮語、日本語会話)、英会話美術中国語会話

資格検定ハングル検定英語検定漢字検定簿記(在学中に(3級取得を目標)


海外研修について


 海外研修は、1年次にピョンヤン舞踊大学・金元均名称ピョンヤン音楽大学と提携し入学審査を経て3年間の芸術系通信教育を行っていますし、年次に関わりなく夏休みに約2週間のカナダへの短期留学を奨励しています。3年次には修学旅行として朝鮮への2週間の旅を予定しています。


広島県立西高等学校(通信制高校)への同時入学について


 本校高級部の大きな特徴は、広島県立西高等学校(通信制)への同時入学による高校卒業資格の取得です。
 日本の教育制度上の問題から本校から大学受験が出来ない場合、また高卒資格が必要な各種試験を受験する場合に備えて1990年より取り入れることになりました。
 生徒たちは定期的に西高へ授業を受けに行き、また西高の先生も本校で授業をします。文化祭やいろんな発表会を通して様々な交流が行われています。